No.J0000594
Speeeのデジタルトランスフォーメーション(DX)事業本部において、コンサルティングセールスを担当いただきます。
【デジタルトランスフォーメーション事業本部について】
レガシー産業に対してデジタルの力を使った産業変革を起こそうとしている事業部です。現在は、主に不動産業界をターゲットにサービスを展開しており、『イエウール(不動産売却領域))』『ヌリカエ(外壁塗装領域)』の他、新規事業として『ナコウド(リフォーム領域)』をリリースし、今後も続々と新規事業をリリース予定です。また将来的には不動産以外の産業への進出も検討しています。常に事業を創造し続けることを前提に、新しいチャレンジを常に続けています。
【ポジション概要】
全国の不動産会社やリフォーム会社に対して、『イエウール』や『ヌリカエ』等のサービスを活用したコンサルティングを行っていきます。単なるサービスの提案にとどまらず、クライアントの経営課題や事業課題を解き明かし、それに対して伴走しながら一緒に解決を図っていくのがこのポジションの特徴です。クライアント自身も課題を認識していないケースも多くあり、そういったケースに対しても業界に対する豊富な知見を活用しながら、今後の業界としての動向を踏まえ改善提案を行っていく点に、難しさとともに面白み、やりがいがあります。
またクライアント活動を通して得た知見を活かして、サービスの改善を行うのもこのポジションの特徴です。まだまだ発展途上なプロダクトであるため、立場に関係なくサービス改善の提案をしていくことが求められます。また自身の起案した新機能やサービスが実装される際には、そのままそのプロジェクトの責任者を担うこともありえます。営業活動だけでなく、サービス開発・プロダクト改善も行っていきたいという方にはやりがいのあるポジションです。
【キャリアパス】
短期的な営業組織のマネジメントはもちろんのこと、中長期的に営業としてプロフェッショナルを目指す、営業企画として営業戦略を考える、等のキャリアパスがあります。さらに将来的には新規事業の立ち上げやプロダクトマネージャーとしての活躍等、ベンチャーならではの多様なキャリアパスが存在します。
【ポジションにおける魅力点】
▼コンサルティング力の向上:単なる営業ではなく、「クライアントの事業課題を解決する」ことがミッションであるため、営業力に加えて「本質的な課題解決力」が身につきます。単なる営業で終わりたくない、営業以外にもより発展的なスキルを身に付けたい、という方にオススメのポジションです。
▼サービス開発への関わり:通常、セールスはサービスに関わることは少ないとされてますが、SpeeeのDX事業本部においてはむしろ積極的な関与が求められます。営業だけでなく、将来的には事業を作れる人材になりたいという志向の方には面白いポジションです。
▼多様なキャリアパス:DX事業本部としてももちろんのこと、Speeeとしても事業創造に積極的であり、毎年1つ以上の新規事業が立ち上がっています。結果的に常にSpeee内に新規事業が並行して動いている状況になるため、多様なポジションが生まれています。将来的に新しいことにチャレンジしたいという方にはうってつけの環境です。
本社(東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル5階)
アクセス:東京メトロ日比谷線、都営大江戸線六本木駅、4a、6番出口から徒歩7分 ・東京メトロ南北線六本木一丁目駅、1番出口から徒歩7分
想定年収 : 350 万円 から 800 万円
月給 : 24 万円 ~ 55 万円
〈年収例〉
※ご経験やスキルに応じては、上記限りではございません。
・昇給:年2回(半期ごと)
09:30 〜 18:30
休憩 60分
裁量労働制 無
残業 月20~45時間程度
休日 : 土日祝休み
・完全週休2日制
・有給休暇(半年勤務後10日)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・パパ立会い休暇
・マタニティー検診休暇
・ファミラブ休暇
【諸手当】
・住宅補助手当(Speeeの規定範囲内に限る)
・家族手当
・勤続手当
・結婚祝い金
・出産祝い金
・マタニティー健診補助
【待遇・福利厚生】
・年1回社員旅行実施
・ノートパソコン支給
・ノートパソコン支給
*エンジニア mac(ノート)
*デザイナー windows(デスクトップ)
*その他 windows(ノート)
・書籍購入費負担
・定期食事会開催
・気分転換スペース(SpeeeCafe)
・常備医薬品有り
・服装自由
【必須経験】
・営業として高い実績を出した経験をお持ちの方
・営業実績の立て方を理解しておりそれを説明できる方
・サービス開発にも関わっていきたいという志向をお持ちの方
【歓迎条件】
・コンサルティング型の業務経験がある方
・不動産業界・リフォーム業界の知見をお持ちの方
・インターネット商材を扱ったことのある方
【求める人物像】
・不確実要素の高い環境を好む方
・自ら主体的に課題を見つけ解決に動ける方
・若く活気のある社風を好む方
同社は、Speeeという企業自体を1つのプロダクトとして捉えています。そのプロダクトが様々な事業を生み出し、世の中にある課題を解決してゆく。
そのような存在になることを目指しています。
Speeeは2007年にモバイル検索のコンサルティング事業により創業しました。現在は従業員数400名規模(2019年10月現在)となり、マーケティングインテリジェンス事業とデジタルトランスフォーメーション事業を2つの柱として、次の柱を生み出すべく事業開発へのチャレンジを続けています。
マーケティングインテリジェンス領域ではマーケティング総合支援ツールの「Markeship」やネイティブアドプラットフォームの「UZOU」を立ち上げ。デジタルトランスフォーメーション領域では不動産売却・査定サービスの「イエウール」、外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス「ヌリカエ」 などを立ち上げてきました。また東南アジアでのHR事業など、既存の事業の延長線上にない非連続的チャレンジが複数走っているところです。
外部資本への異存なしに、これだけの多角化展開を実現する企業は極めて稀かもしれません。それぞれの事業が急成長し、収益を生み出せているからこそ、新しい事業への人材・資本投下を続けることができています。
「解き尽くす。未来を引きよせる。」という言葉をコンセプトにしています。テクノロジーによって、社会の課題を解決し続けていく。そうして、たとえば本来ならば10年後に実現するような未来を、Speeeの技術とプロダクトによって、より短い時間で引きよせる。といったことを、同社は目指しています。
事業を開発し続け、社会の課題を解き尽くしていく。そして、未来を引きよせる。
そのために技術投資と仲間集めを惜しむことなく、挑戦し続けます。
2022/02/17 現在
情報提供社: 株式会社Billage